■ブログ

2011年5月13日 (金)
フラワーフェスティバルを終えて

ゴールデンウィークに行われた、広島のビックイベント「広島フラワーフェスティバル」の3日間も終わり、社内も落ち着きを取り戻しつつあります。
ゴールデンウィーク後、不安定だった天気も、久しぶりに今日は五月晴れ。気分が良いです。
そんな、一段落した雰囲気の中、久しぶりにブログを更新します。

今年のフラワーフェスティバルは、先般の東日本大震災の影響を鑑みて、当初は「自粛」も検討されましたが、やはり【自粛】よりは【行動】と言うことで、開催されました。
当社でも、幾つかのひろば・ステージ・パレードのお手伝いをさせていただきました。私たちは、広島のお祭りの中で、幾つかのイベント制作をしたに過ぎませんが、広島フラワーフェスティバルの開催と、私たちの【行動】が、少しでも日本のため・・・東日本のため・・・役に立てたとしたら、とても嬉しいことです。

フェスティバルの開催を決断された実施本部、出展・出演された企業・団体様、ゲストの皆様、そして制作に関わったスタッフの皆様、協力していただいた全ての方へ、この場を借りて厚く御礼申し上げます。

日本の経済も、震災の復興も、立ち止まることは許されません。長い復興に要する時間を、ともに歩んでいくために、私たちにできることを通じて、広島から日本を元気にしていきたいと思います。

フラワーフェスティバルを終えて』 | 日記

2011年3月9日 (水)
39

3月9日は【「さく」の日】

とか・・・

関係ありません。

今日の広島は午後から冷え込んできました。
これは、普通に冬の冷え込みですね。

最近は社内全般的に企画書・提案書を作る日々です。

39』 | 日記

2011年2月1日 (火)
2月

あっという間に1月が終わり2月へ突入。

1月最後はアジアカップの日本は最多の4度目の優勝。サンフレッチェ広島の李忠成の決勝ゴールでした。

ふと、1992年アジアカップ広島大会での決勝戦「日本Vsサウジアラビア」も、サンフレッチェ広島の高木琢也が決勝ゴールを決めてアジアカップ初優勝しました。
サンフレッチェは「持ってる」のでしょうか?

そして2月は、カープ、サンフレッチェも含め、キャンプも本格始動する時期。いよいよ2011年が動き出した感じがします。

我々もこの時期は、広島市内での巨大イベント「広島フラワーフェスティバル」へ向けた企画が、あちこちで作られていきます。当社も幾つかのお手伝い・企画製作へ参加していく予定です。

ステージ・広場イベント・パレード・・・今年は何を担当するでしょうか?

2月』 | 日記

2011年1月4日 (火)
仕事始め

謹んで新春のお慶びを申し上げます。

当社は本日より通常業務開始です。
本年もよろしくお願いします。

仕事始め』 | 日記

2011年1月1日 (土)
朔旦

「朔」という字には、初めの日という意味があります。
毎月「ついたち」は朔日です。

それを元旦バージョンにすると・・・

--------------------
【朔旦】 1月1日(の朝)
--------------------

という意味になります。

当社、仕事始めは1月4日からとなります。

朔旦』 | 日記

2010年11月20日 (土)
ナビスコカップ準優勝

11月3日国立でサンフレッチェが初のタイトルをかけてジュビロ磐田に挑みましたが、延長の末、惜しくも敗れ準優勝に終わりました。
天皇杯決勝3回、ナビスコとなかなか勝てない国立での決勝・・・。
天皇杯も既に敗退し、リーグ戦も数字上わずかに残っていた優勝の可能性も消えてしまいました。
残るは・・・ACL出場権!
残り4試合全勝でつかみ取って欲しいです。

ナビスコカップ準優勝』 | 日記

2010年10月28日 (木)
2010ナビスコカップ決勝

サンフレッチェ広島が、初の三大タイトルを目指して、11月3日ナビスコカップ決勝(国立競技場14:00KickOff)に挑みます。
先日、広島ビッグアーチで行われたジュビロ磐田戦にナビスコカップのトロフィーが飾ってありました。
これを実際に自分たちの手で広島に持ち帰って欲しいですね。

思い起こせば国立のビクトリーロードに上がる選手はいつも他のチームでした・・・ヴェルディにグランパスに・・・いつも天皇杯で悔しい思いをしてきました。

今度こそ、ビクトリーロードでトロフィーを掲げるのは、紫の戦士たちだ!

2010ナビスコカップ決勝』 | 日記

2010年10月27日 (水)
副虹

今日10/27、会社の窓から見える東の空にくっきり虹が!
しかも2重に!
空の雲が無ければ、とてもキレイだったと思いますが残念です。
Twitterでもリアルタイムにいろんな方が写真をUPしてました。
今週末は、広島・山口・仙台と社内スタッフがいろんな地域へ分かれてイベント運営やステージ進行にあたります。

急に寒くなったので、みんなの体調も心配ですが元気よく乗り切りたいですね。

副虹』 | 日記

2010年10月1日 (金)
10月朔日

ようやく当社のHPを作ることができました。
ご協力いただいたLINKSRINGの皆様には大変感謝いたしております。ありがとうございました。

広島県内で広告・イベントの企画を生業にして26年になります。広島を中心に中国・四国地区でのプロモーションのお手伝いをしてまいりました。
そんな長年の業務実績も少しずつではありますが、更新していきます。

HP作成にあたり、改めて業務実績を見ているとワールドカップマラソン・アジア大会などの国際的イベントから、広島東洋カープ・サンフレッチェ広島といった地元のスポーツ球団、そして各企業様との長いお付き合いがあってこその弊社だと思います。
大変感謝しています。
HP開設を機にその気持ち新たに、これからも微力ながら皆様の期待に応えられるように頑張っていきたいと思っています。

時々ではありますが、ここでお仕事のことや、広島のことについて書いていこうと思います。

どうぞよろしくお願いします。

10月朔日』 | 日記